artsのひまつぶし

artsの思考と行動の記録

一週間の振り返り

こんにちは、artsです。 今回は一週間の振り返りです。 先週書いたことを復習し、今後のことを書いていきます。 まず先週書いたことは、 筋トレで筋肉への意識、イメージをする 筋トレの強度を上げる 瞑想をもっと理解する ブログのアウトプットを続ける で…

デジタルデトックス

こんにちは、artsです。 今回は、デジタルデトックスに挑戦するという話になります。 挑戦する目的は、 「やるべきことに熱中できる環境や身体の状態を作るため」です。 デジタルデトックスをすると これまでスマホやPCに使ってきた時間が余り、 やりたいこ…

始めたこと

こんにちは、artsです。 今日は始めたこととその目的を整理しておきたいと思います。 まずはトンカットアリについて。 トンカットアリはアジア原産の植物由来成分で、 テストステロンの上昇、筋肉量の増加などが見込まれるものです。 今は毎日600mgの摂取量…

勉強の途中で抜け出さない

こんにちは、artsです。 最近勉強の途中で集中力がなくなり すぐ休憩に入ってしまうことが多くなってきています。 ですが、勉強のやる気を途中でなくすような原因をなくせば 快適に集中できるのではないかと考えています。 ではその原因とは一体なんでしょう…

本当にやりたいことがないのか?

こんにちは、artsです。 数日前はあんなにやりたかったのに 今日はむしろやりたくない。 日常茶飯事ですね。 この本質はただの「気分」なのですが、 やりたくない思考が蓄積していくと 「やりたいことがないんです、どうしたらいいですか」 みたいに拡大解釈…

エネルギーの回路を作る

こんにちは、artsです。 今日は「回路を作る」をテーマに書いていきます。 回路とはどういうものか。 例えば、 電源があり 導線で抵抗やその他の素子と繋がって 最後に電源に戻ってくる のが電気回路です。 円のように閉じていて漏れ出すことはなく、 目的の…

ビジョン・やりたいことリスト100から見る自分の価値観

こんにちは、artsです。 先日やりたいことを100個書き出してみて 自分のことについて知るということをやってみました。 書いてみた感想としては まあ出てこない。大変! っていう感じです。 元々そんなに欲がある人間でもないので 小さいときから将来の夢は…

この一週間の成果は?

こんにちは。変化にも慣れる、artsです。 最初は辛かったことも、 習慣になればあまり辛くなくなります。 今日は日曜日ということで、 この一週間について振り返って より成長するための種を見つけたいと思います。 やった3つのこと 気になったこと これから…

オナ禁後の自分の理想の姿

こんにちは、artsです。 昨日オナ禁の目的について書いた記事を投稿したのですが、 自分でも書いている中でしっくりこない感じがしていました。 オナ禁は目的がないとやる意味はないのだけど、 自分にはその目的がないので 勝手にこじつけてみた みたいな風…

自分なりのオナ禁の目的

こんにちは、artsです。 現在オナ禁71日目なんですが、 率直にいうと効果が感じられなくなってきています。 夢精対策の甘さ、女性に会っていないこと、運動強度の弱さ、瞑想不足などなど、 さまざまな理由が考えられるのですが、 「そもそも何でオナ禁してん…

自分の求めるリラックスした状態

こんにちは、artsです。 「人事を尽くして天命を待つ」 最近の座右の銘になりつつある考え方の一つです。 求めれば求めるほど遠ざかっていくような感覚になって 最近うまくいかないことが多いような気がしています。 やることやって徹底的にリラックスするの…

夢精の対処法

こんにちは、artsです。 本日オナ禁70日目なのですが、 朝起きたら大変なことになってました。(察し) テンション下がっております。 気にしてもしょうがないので テンションぶち上げてブログ書いていきたいと思います。 さて、今回のテーマは「夢精」です…

ときどき電車で遭遇する強い匂いの男

こんにちは、夏の電車は地獄、artsです。 特に私服で出かけているときは 汗が服に染み付いて見た目上も良くないし、 何より皮膚感覚が気持ち良くないんですよね。 綺麗好きだからでしょうか。関係ないか。 さて、今回はオナ禁スクールMajestic Academyの宿題…

雑記ブログ初めてなので簡単な自己紹介

初めまして、artsです。 雑記ブログを新たに開設したので簡単に自己紹介をしたいと思います。 私は何者かといいますと、向上心のある若い駆け出し修行僧 といったところでしょうか。 駆け出し修行僧って何?って感じかもしれませんが、 「オナ禁」を中心に健…