artsのひまつぶし

artsの思考と行動の記録

この一週間の成果は?

こんにちは。変化にも慣れる、artsです。

 

最初は辛かったことも、

習慣になればあまり辛くなくなります。

 

今日は日曜日ということで、

この一週間について振り返って

より成長するための種を見つけたいと思います。

 

 

やった3つのこと

私がこの一週間でやったことは

  • ブログを始めた
  • HIITを始めた
  • スキンケアをホホバオイルに変えた

上記。小さくやったことは他にもあるのですが

大きくはこの3つです。

 

で、効果はどうだったか。

ブログ、運動については

もっと長期間で見ていかなければいけません。

 

運動に関してはまだ強度の上げ方がミジンコなので

少しづつなれてきたところで

強度を上げていく必要があります。

 

スキンケアですが、最近肌が柔らかくなってきて、

ニキビも減りました。

赤みも少しずつとれてきているような気がします。

 

問題があるとすれば、

ホホバオイルパワーも当然あると思いますが、

他にも色々やってしまっているため

対照実験になっていません。

 

良い調子であることに変わりはないので

これからも続けていって

どんどん綺麗にしていきたいところです。

 

気になったこと

 

他にも気になったことが何個かあるので

シェアしたいと思います。

 

まず睡眠が荒れたこと。

 

週の中盤で寝ている最中に何度も起きてしまい

睡眠の質が最悪のときがありました。

 

夢精まで起こってとにかく不安定でした。

 

おそらくこれの原因は暑さです。

パンツを履かずに扇風機をつけて寝てみたら

とっても快眠でした。

寝ているときの体温調整の大事さを思い知りましたね。

 

また、今週はとても時間が長く感じました。

いつもやっていることのスピードが一つ一つ上がっているような感じです。

 

その分暇な時間が生まれてしまい、

何しようかなあと悩んでいる時間も増えました。

 

スマホを極力見ない生活をし続けながら

暇なときにはブログの勉強でもしようかなと思っています。

 

こうやってみてみると

結構成果出てるんじゃないの!

って思ったり。

 

うまくいかないことへの対策もしっかり練れているので

オナ禁も良い調子で継続できています。

 

これからのこと

 

来週はどうしていくか宣言しておきましょう。

  • 筋肉についての理解度を上げイメージ力を高め、強度を上げる
  • 瞑想を理解しもっとうまくできるように練習する
  • 一日一個は必ずブログでアウトプットする

最近は成功イメージを作り出すことの重要性を感じ、

少しづつ練習しているところです。

 

いいイメージが想起できてから行動に移す習慣を身につけ

できるだけ楽に物事を進めていけないか模索していきます。