artsのひまつぶし

artsの思考と行動の記録

一週間の振り返り

こんにちは、artsです。

 

今回は一週間の振り返りです。

先週書いたことを復習し、今後のことを書いていきます。

 

まず先週書いたことは、

  • 筋トレで筋肉への意識、イメージをする
  • 筋トレの強度を上げる
  • 瞑想をもっと理解する
  • ブログのアウトプットを続ける

でした。

筋トレは、イメージ、意識に関しては前よりできるようになった気がします。

ただトレーニングしている間全部できているわけではないので

一回一回を大事にやるのが次の意識のポイントになりそうです。

 

強度はあまり上げることができませんでした。運動時間も短い。

なぜかを考えてみると、

  • 何を何回やるのかが不明確
  • キツくなったところでやめてしまう

が原因でしょう。

 

これを改善していくためには

何をやるのかを先に決めておくことが必須です。

朝の段階でメニューを組む習慣をつけることを目指します。

 

次に瞑想ですが、

正直あまり理解できていません。

理解しようとしたかも怪しいぐらいです。

 

ただやること自体は続けていて

無駄な思考やネガティブな思考は

減った感じはします。

 

今は呼吸を意識して長い息を吐く

というのを定期的にやっていこうと思っています。

 

最後のブログですが、

一週間毎日投稿は達成しました!

 

自分で自分を褒めてあげたいと思います。

 

次のステップは一つ一つの記事の質を上げること。

このブログは基本的に自分の思ったことを書いているので、

その思ったことの解像度を上げることが

記事の質を上げることにつながります。

(読者目線はどうした)

 

構成を練り、内容を深く考えてから記事にする習慣をつけていきたいです。

 

さてここまで先週の目標を見てきましたが、

色々と継続はできているように感じます。

 

あとは精度を上げていくこと。

やりたいことをやる時間を作ること。

人に会うこと。(特に女の子)

 

後者二つが特に重要であり、課題である部分です。

生活の質を上げる目的が

やりたいことに集中すること

いい彼女を引き寄せること

であれば、好んで遠回りする必要はありません。

 

さっさと目的を達成するための行動をしていこうということになります。

ここまでやった自分に自信を持って、

落ち着いてかからずに行動すべきです。

勇気を振り絞って頑張ります。