artsのひまつぶし

artsの思考と行動の記録

自分なりのオナ禁の目的

こんにちは、artsです。

 

現在オナ禁71日目なんですが、

率直にいうと効果が感じられなくなってきています。

 

夢精対策の甘さ、女性に会っていないこと、運動強度の弱さ、瞑想不足などなど、

さまざまな理由が考えられるのですが、

 

「そもそも何でオナ禁してんの?」

 

という質問に答えられなければ

オナ禁をやる意味などないわけです。

 

そういうわけで、今回は

オナ禁の「目的」

について自分なりの考えを述べていこうと思います。

 

まず大枠として、人は根本的に

「幸せになること」

を求めて努力します。

 

幸せになるためには何が必要か。

これは人によってかなり違いますが、

私が今求めているのは

  • 可愛くて性格の良い、一緒にいると落ち着くし楽しい彼女
  • 自分の能力が最大限発揮されて求める成果が出る

という二つです。

 

一つ目の彼女を作りたいということに関しては、

まず女性に会いに行かないといけません。

 

オナ禁をやっているぐらいなので

私は女性への苦手意識があります。

 

しかし、オナ禁の力を借りて

女性と落ち着いて話すことができるようになれば

少しづつ道が開けてくるのではないか

と期待しています。

 

二つ目は、潜在能力の発揮ですが、

やりたいことをやることが重要になってきます。

 

自分の時間と労力全てを費やせるようになれば

圧倒的に成果が出てくるのは明らかでしょう。

 

オナ禁による行動力や習慣の変化によって

集中して一つのことに取り組めるようになれば

達成できそうです。

 

まだ深めきれていないところがほとんどで、

目的に関しても変わる可能性もあります。

 

ただ現時点での考えがこれなので、

もっと考えが進んだ未来の自分が

この考えの浅さに笑えるようになれば

成長したということでしょうか。

 

切実に思考力上げたい。